2つ

Kanon 第7話』
今回は真琴メインの話だからか、恒例のモノローグは省略で深夜の水瀬家攻防戦からスタート。
悪戯しにきておいて明日提出の宿題で紙飛行機作って飛ばしたことを嘆かれると気まずい感じになって部屋に逃げ帰る真琴がぷりちー。

さて、今週は先週の翌日である。
毎週一日しか経過しないってのが濃いというかなんというか。
それはそれとして今回は真琴と猫が出会って別れて家出して丘で見つかって狐に目撃されて帰宅、って感じ。
当面の問題はカノジョの声が真綾かどうかって一点になりそ・・・うむ、真綾だ(解決)。
なんか真琴ルートエンドまで一気にいきそうな感じだなあ。

(☆☆☆☆)


ネギま!? 第7話』
毎度クオリティーが高いように見えないことはないもののよくよく見れば結構崩壊してる部分が多いのがこのキャラデザのポイントなんだろうか。とりあえず、段々これがネギま!?というタイトルのオリジナルアニメであると自動的に認識できる自分になってきてることに今気づいてみたり。

さて今回のヒロインは相坂さよである。
連日の特訓の末なんかよくわからん魔法を取得したネギにより無事具現化されたカノジョ。
最も影の薄いというか存在が薄いクラスメイトをヒロインに抜擢する関係上かシリアス気味なネギ&さよ以外の極々普通な寮生活をそこらかしこで紹介しつつアイキャッチが異常に多く挿入されてみたり。

・・・いや、ただ幾らなんでもさよがジュース飲んだりつまみぐいしたりする状況はおかしくないか。
まあ結果的に全クラスメイトに何らかの影響を与えることが存在証明となったのでいいんだろうが。

(☆☆☆☆)