『涼宮ハルヒの激奏』

チケット開始直後に完売=入手超困難=サーバー即時パンク
かつてない勢いの混乱から始まり、大好評のうちに幕を閉じた一夜限りの北高祭。
見た感じトークパート/ライブパートともにノーカットで構成された珠玉のDVD。
ということなのでアマゾンで25%オフの時に注文かけていたのが昨日とどいたので深夜と今朝にわけて見てみた。

開始はキョンによるガンダムネタのオンパレード。
最早時の人ともいえる白石稔司会進行による超グダグダの座りトーク&低脳な小芝居による前半戦。
そして比較的メジャーな感じ漂う選曲及び然程面白くも無いMCと完璧口パクなダンスつきソングなどなどと内容自体は豊富。

って書くとしょぼい内容だったのかなあ、と危惧する方もいるかもしれんが、まあアニメ単体のイベントとしては充分な内容だったとは断言できる。
比較的眠い頭でダラダラと見てたのでこんな感想だが、会場に実際いたらとてつもなく熱狂したであろうことは容易に予測できるし。
ただまあダンスシーンでひらひら翻る平野綾の超絶短いスカートの下が気になり続けたのだけはなんともいえないなあ、と俺自身に思ってみたり。
あとはまあENOZパートでのお飾りのギターはいらんだろう、と。
もしも近場でもう一回似たようなイベントがあるならいってみたいとは思いましたですよ。
(☆☆☆☆)