真面目に日記

一昨日ぐらいから風邪気味だったのだが本日起床後も当然のように不調。
栄養補給のため真面目に朝飯食った後廃品回収に古雑誌を持ち込む。
その後ダラダラっとCCFFをプレイ。
ケーブル届くまで封印予定だったPS3だが愚弟が初期設定しといてくれと言ってたのでその後初期設定。
アップデート後幾つか体験版落としてプレイ、次世代機の能力に軽く圧倒される。
んでかんじんなPS2アプコンとDVDアプコンを実験。
PS2のほうは比較用のいいソフトがないせいもあるのか効果は然程実感できず。
DVDに関しては綺麗になった気はするが断言も出来ない、なんともブラセボ的な。
ついでにおまけでついてきたブルーレイ使用の映画を見てみるが物凄く綺麗な割りに俺の設定が悪いのかフル画面にならなくて切ない感じ。
とりあえず本体の設定自体は終わらせてるのでケーブルとどいてからテレビと合わせていく感じで。

午後からはダラダラとげんしけんを一気読み。
アニメ二期を見れない代償行為だったのだが萩上さんに改めてノックアウトされてしまい見たい欲急上昇。
仕方ないのでニコニコで昼間に見るかなーとか思ってみたり。

合間に専門時代の同級が来訪したので適当に仕事の話で時間を潰す。
そっから先は二日間でたまったアニメの消化に徹する。
といっても未だ00を全然見てない状況なのでボチボチ手詰まりなんだが。
今日のメインはクラナド二話だったのだが、テンポも作画もいいが全キャラフォローするためぶつ切りな感じがしてまだまだこれからといった印象。
各々はとてもとても可愛くていいのだが能登は好きじゃない。

そんな感じで気楽な一日。
明日もいやな一日になりそうだし、まあ頑張れ俺。