『栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD』

栗林みな実 LIVE TOUR 2007 fantastic arrow LIVE DVD

発売延期に伴いライブ開催より一年以上経過してのDVD発売。
ライブにも参加してそのときは二階席だったので遠目にしか見えなかったので接写で見れる映像媒体は非常に助かる。

で、それはそれとしてこのDVD、俺の環境が悪いのかもしれないが音響が悪すぎる。
ドラムががなりたててる感じがして他の音が相殺されるしボーカル音量小さいし。
とはいえそれは序盤戦だけで中盤以降は大分改善・・・或いは俺の耳がなれてしまったせいか。
実際のライブではここまで酷い印象全く受けなかったので余計にそう思うのかも。

それに対して映像は見事の一言。
遠目にでも露出高いなーとは思っていたものの接写で視ることで驚愕の露出度だったことを今さ実感。
カメラワークも上手いし、映像作品としては充分に及第点を超える感じ。

というわけで、栗林みな実ファンなら必須の作品とは思うが音には多大な期待をしないほうが吉。
目の保養という意味では完璧だが。

んで特典ディスクもみたわけだが、むしろこっちのほうが音がいいように感じた俺は耳がおかしいのだろうか。
想像以上に盛りだくさんの内容だったので非常に満足。
特に話には聞いていた大阪公演における”大阪城見たい”発言に伴う周囲の慌て感とかがすげぇ良い感じで笑えた。
(☆☆☆☆)