ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

今更紹介不要な国民的ゲームのリメイクっていうか移植作。
今回は目的のみ達成すればよし、としたので黒い新キャラと結婚して寄り道然程せず一気にクリア。
とりあえずミルドラース倒したのでそれで満足することに。
携帯機、というかDSならではの超快適プレイにそこそこ感動してみたり。
つか、なんかやってる間中小説版の5が読みたくなってたまらなかった、やはりあれ傑作。

ということで、まあPS2もコンプしてるため新鮮味も懐かしさもなかったのだが、それでも面白いのだから大したゲームだ。
特に少年期のラストシーンなんざもう、感情移入しまくりに。
多分10年後やったらまた違う感傷に浸れるんだろうなあ・・・とか思いつつ、今週中に売ることを決意した俺だった。

総プレイ時間:20時間
(☆☆☆☆)